« ポカーン・・・おいら事故っちゃったよ | Main | 晩ご飯を食べていたら、家が真っ二つに! »

06/04/2004

リンゴ持ってたら罰金・・なぜ?

01040604.jpg【イギリス】
リンゴを手に持って運転していた女性が30ポンド(約6120円)の罰金を科せられた。

サラ・マカーフィーさん(22)は、普通に車で走行中なぜか警察に停車するように命じられた。この時、彼女は両手でしっかりハンドルを握っていたが右手に新鮮なおいしいリンゴを持っていた。強制停車の理由について警官は、彼女が安全運転できない状態にあったためだと説明。サラさんの怒りは爆発した。

警官はさらに、「今回は何事もなく運転できたかもしれないが、また同じ事をすれば、事故して命を落としていたかもしれないでしょう?だからあなたの持っているリンゴは大変価値あるものです・・なぜなら、事故で命を失う事を思えば、たった30ポンドの罰金を払うだけで済むのですからね。」と、彼女に話した。

全く納得のいかないサラさんは、罰金の支払いを拒否。法廷に出て戦う予定だ。彼女は、「私、ちっちゃなリンゴを持っていただけなのよ!!なぜ罰金なのよ。だってスピード違反もしていないし、ふらふら運転していたわけでもないんだから!!」と怒り心頭。

警察側スポークスマンは、「自動車を安全に運転するのは全てのドライバーが守るべきルールなのです。運転中は運転に集中すべきです。」と話している。更に、「何かを食べたり、飲んだり、それに携帯電話で話しをしていたり・・運転中にそんな事をしているドライバーは全て取り締まるつもりです。」と、サラさんと真っ向勝負の考えだ。

【SOURCE】
Driver fined over apple


|

« ポカーン・・・おいら事故っちゃったよ | Main | 晩ご飯を食べていたら、家が真っ二つに! »

Comments

警官の言うことももっともです。が、正論も度が過ぎると・・・(苦笑)リンゴと携帯電話、どっちが危険か検証が必要でしょう。 あるいはリンゴに話しかけながら運転してたり、携帯電話を食べながら運転してた場合、どちらを取り締まるべきか、とか。いろいろ考えさせられますね(笑)

Posted by: chihiro | 06/04/2004 at 22:39

此処迄やったのなら
警察側としても、むしと徹底してほしいな
とりあえず、「ただ、林檎を食べただけの運転手」を罰金刑に
処したんだから
携帯電話で通話したり、前方不注意な状態の運転手には
もっと大層な刑を科する事を期待する。

まぁ、どうせ有耶無耶になるだろうがな

Posted by: ( ´_ゝ`) | 06/04/2004 at 23:29

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14354/707765

Listed below are links to weblogs that reference リンゴ持ってたら罰金・・なぜ?:

» 改正道交法が成立 [秋沙のココログ既知ログ]
 運転中に携帯を持っての運転は、もっての外なのでどんど取り締まってほしい。 それ [Read More]

Tracked on 06/04/2004 at 06:08

» 火を吹くラーメン [誰が為に鈴は鳴る]
■めん馬鹿一代 一昨年、訪れたラーメン屋です。私のラーメンを燃やしてくれました。最高の思い出です。あっついの〜!!でも美味かった!!ヽ(゚∀゚)アヒャヒャ ■下... [Read More]

Tracked on 06/04/2004 at 22:09

» 【道交法改正】そのうちリンゴでも捕まるかも [でじたる78]
 AZOZ BlOGが、リンゴ持ってたら罰金・・なぜ? と報じている。 [Read More]

Tracked on 06/05/2004 at 00:11

» MINIとappleの甘酸っぱい関係。 [雨の日にはminiをみがいて]
iPodが搭載されたMINIの記念モデルが発売されましたね。 BMWはいち早くiPodとの接続に取り組むとも報道され、何かとMINIとappleとの関係が... [Read More]

Tracked on 02/10/2005 at 23:26

» Buy fioricet online that ships to missouri. [Buy fioricet.]
Buy fioricet online that ships to missouri. Buy fioricet. Buy fioricet full information amp low prices. [Read More]

Tracked on 06/29/2007 at 21:16

» Tramadol cheap no rx from india 200-800 pills. [Tramadol hci online buy cheap tramadol hci online.]
Cheap tramadol cod buy cheap cod online tramadol. Cheap tramadol. Buy online cheap and fast tramadol. Tramadol cheap no rx free overnight shipping. Tramadol cheap no rx. [Read More]

Tracked on 06/30/2007 at 05:13

» Drugs online cheap hydrocodone buy. [Easy way to buy hydrocodone online.]
Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online. Drugs online cheap hydrocodone buy. [Read More]

Tracked on 07/08/2007 at 04:01

« ポカーン・・・おいら事故っちゃったよ | Main | 晩ご飯を食べていたら、家が真っ二つに! »