最も素敵な公衆便所コンテスト結果発表
【アメリカ】
トイレ清掃会社、シンタス・コーポレーションが主体となり、この度「アメリカ国内で最も素敵な公衆便所はどこか?」というコンテストが行われた。2002年から開催されているイベントで、毎年ベスト1をインターネットによる投票で決定する。
今回のコンテストでは、一般企業、映画館、高校、ゴルフ場、博物館、レストラン、スポーツセンターからナイトクラブまで200件を超えるトイレがノミネートされた。この中から、その独自性やデザイン、およびテーマが優れているトイレ、またその清潔さや、誰もが利用できるトイレか等を考慮し、最終的に9つのトイレで決戦投票が行われた。

輝く2004年ベスト公衆便所は、ウィスコンシン州のコーラー・アーツ・センターのトイレ(上の写真)が選ばれた。ビルのオーナーであるコーラーさんは、「うちのトイレ以外に、まるで自分がピラミッドの中のファラオや、ローマの古典建築に囲まれたシーザー、そしてローマ教皇の気分になって用を足せるトイレはないでしょう。」と、第一位に選ばれたことを大変喜んでいる。
そして現在Best Restroom Contest(公式サイト)では、すでに2005年ベストトイレのノミネートが開始されている。残念ながら推薦できるのはアメリカ国内のトイレだけに限られている。
では、今回決勝に残ったトイレの中でちょっと気になったのを紹介。
右の写真はアトランタのフォックス・シアターにあるトイレだそうです。このシアターは映画館だけでなく舞台もあり、ローリングストーンズも訪れたとか。写真を見ると、○印の部分が便座だと思われるのですが、こんな所では落ち着いて用を足せなさそうです。しかも両サイドにある椅子は一脚$20,000(約220万円)だとか。
今回決勝に残ったトイレはこちらから全てを見ることができます。投票は終わっていますが、それぞれの場所名をクリックすると写真が見られます。他にもなにやら変わったトイレが紹介されていますので、是非一度ご覧下さい。
【LOCAL 6】
Wisconsin Bathroom Named America's Best
【AND MORE】
Best Restroom Contest(公式サイト)



Comments
rmkyf gcadm gvfc gyksu kxwyuvb drvnmlx caepfv
Posted by: mcvgf oktalpf | 09/24/2007 at 06:58